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【セミナーのお知らせ】コストを抑えたいD2C担当者向け コールセンターに代わる手段としてのチャットボット
この度、定期通販やD2Cの事業で活用されているコールセンターの、コスト課題を解決するための無料セミナーを1ヶ月間、毎週開催いたします。
新規の契約や商品解約の手続き、新商品の案内などで活用されているコールセンターですが、人件費や採用、教育コストが大きくかかるという課題があります。
セミナーでは当社代表の石山が、そのような課題を抱えつつも、大きなコスト削減ができずお困りの企業担当者に向けて、コー
解約料争議におけるADRの効果:紛争和解へのアプローチ
ADR(裁判外紛争解決手続)は、法廷外で紛争を解決するための有効な手段として近年注目を集めています。特に解約料を巡る紛争は、契約の解除やサービスのキャンセルが関わるため、しばしば複雑な法的問題を引き起こします。
こうした状況において、ADRは当事者間での迅速かつ効果的な解決を促し、裁判所の手続きに比べてコストと時間を節約できるメリットを提供する役割を持っています。当記事では、解約料に関する具体的
定期通販やライフラインなど毎月払うサービスはクレジットカード決済で定着率UP!お客様に選んでもらうには?
定期購入の解約が増えていたり、顧客定着率の低下に悩んでいませんか?
支払い手段は多いほど良いと言われていますが、定着率が高い支払い方法と低い方法があることが判明してきました。
この記事では、定着率が高い決済手段は何か、その決済をどうやってお客様に選択してもらうのかを解説していきます。
支払い方法による定着率の違いSmashでは様々なリテンション(契約維持)施策に取り組んでいます。
その一環として
解約は顧客との最後のタッチポイントにはならない。第二のLTVを掘り起こす施策とは?
まずは、本題をお伝えする前に獲得部分のお話です。
サブスクリプションビジネス(以下、サブスク)やEコマースの定期販売などは広告やアフィリエイトに多くの予算を割いて新規の顧客を獲得しています。そのため、新規顧客は獲得して終わりではなく、その後も継続してもらえるかどうかを考えなくてはなりません。そして、今後根強い既存顧客となる可能性を秘めているのが、何らかの理由でそのサービスや定期購入を辞めてしまっ
サブスクビジネス成功のカギはここに!顧客セグメンテーションについて解説
サブスクリプションビジネスにおける成功の鍵は、自社サービスや商品の利用者のことを正しく理解することです。直感的に顧客を理解したつもりであっても、顧客の継続利用率や単価向上が思うようにいかないといった事業者が多く見受けられます。
記事を読むメリット:
今回は顧客理解をするためにしばしば用いられる「顧客セグメンテーション」という手法を紹介します。顧客セグメンテーションを理解し上手に活用することで、
サブスクビジネスの解約率を改善する!リテンションテーブルと純増グラフの使い方
サブスクリプションビジネスでは、顧客の定期的な支払いが重要な収益源となりますが、顧客の解約や離脱が発生することも珍しくありません。そのため、顧客の継続利用率を把握し、解約率改善に取り組むことが必要とされています。
記事を読むメリット:
本記事ではサブスクリプションビジネスのデータ分析において広く用いられるリテンションテーブルや純増グラフを使った分析手法を解説しています。また、解約率改善に向けた施